新卒社会人が感じたことを書くブログ

新卒社会人SE見習いが感じたことを書いていくブログです

自己紹介とこのブログを作ろうと思ったきっかけ

自己紹介

こんにちは、にっけ@nikke_1925と申します。春に大学院を修了し、今年から新卒社会人となった社会人1年目です。都内のメーカーで、SE見習いとして働いています。今回の記事では、このブログを作ろうと思ったきっかけについて話したいと思います。

スポンサーリンク


このブログを作ろうと思ったきっかけ

集合研修を終え、現在は技術研修を受けていてる最中なのですが、その中で感じたことや、技術的なメモなどを残しておきたい、と場面がたくさんありました。今まではそれらはすべて手帳にメモをとっていたのですが、いかんせん「検索性が悪い」ということで、自分自身の備忘録としてブログにも書き残しておくことにしました。この自分用のメモが、誰かの役に立つことが出来たら幸いです。

また、どうすればなるべく「ゆるく社会人生活を送れるのか」について常々考えているので、それについても書き残しておけたらなと思っています。

ということで、これからどうぞよろしくお願い致します。