新卒社会人が感じたことを書くブログ

新卒社会人SE見習いが感じたことを書いていくブログです

新卒社会人のTOEIC750点取得に向けた学習【その2】キム本購入

昨日のブログではTOEICの勉強で使う書籍を決めました。
そして本日は早速その書籍を購入して参りました。

勉強用書籍としてキム本購入

本日早速「キム本」の方を購入してきました。
とりあえずキム本でTOEIC独特の解き方を学び、
あとはひたすら公式問題集を解き続けるというシンプルな作戦です。





スポンサーリンク



中身をパラパラとめくってみると、文量は350ページ程度。

毎日1時間くらいずつかけて、1日30ページくらいずつ読み進めたいなあと考えています。

1日30ページずつ進むと、12日で終わる計算なんですよね。

なんとか10月中にキム本を一通り読み終えたいなと考えています。



nikke1925.hatenablog.com



スポンサーリンク




お金を投資したことで、学習モチベもうまい具合に保つことが出来ています。


nikke1925.hatenablog.com


この調子で明日以降もモチベを保ちつつ学習を続けていきたいと考えています。

明日からのブログは読んだ内容のアウトプットになりそうです。