新卒社会人が感じたことを書くブログ

新卒社会人SE見習いが感じたことを書いていくブログです

新社会人とTOEIC勉強

本日「基本情報技術者試験」を受けてきました。以下のブログ記事にも書きましたが、勉強モチベのある今、次の資格取得に向けて走りだそうと思います。

nikke1925.hatenablog.com



次に目標に掲げたのはこちら。

TOEIC750点取得


スポンサーリンク


しかし、勉強法がサッパリ分からない

大学院に入学するときに一度勉強をして、そのときは620点、社会人になってから強制的に受験させられたものは500点でした(この時は全く勉強をしませんでした)。TOEICの勉強は、この大学院受験の3年前以来ですので、何をやったら良いのかサッパリ分かりません。

とりあえず、一つサイトを決めて、熟読することから始めたいと思います。こちらのサイトを参考にさせて頂きます。

toeichowto.com



本をとりあえず1冊買ってみようと思います

あと、キム本と呼ばれるTOEICの得点アップ本が有名らしいので、明日書店に足を運んで見てこようと思います。良さそうだったら買ってみます。英語力の上達とはあまり関係ないって言われてるっぽいですけどね。まあスコアが取れればいいや。



次回のTOEICは12月らしいので、早速申し込んでこようかなと思います。誰か一緒に受けましょう〜。