新卒社会人が感じたことを書くブログ

新卒社会人SE見習いが感じたことを書いていくブログです

にっけよ、人生詰んだ時はこのページを読むのじゃ【良記事自分用まとめ】

大学生の頃とても暇だったので、
ビジネス関連の書籍やブログを読み漁っていた時期がありました。


良かったなと思った記事は、よくevernoteにクリップしていたので、
せっかくの機会ですし、良記事をブログにまとめておきたいと思います。
詰まったときはこのブログを開くようにしたいと思います。

更新履歴

随時更新していきたいと思っています。
2015/10/22(Thu) 公開



仕事術 / 勉強

sotarok.hatenablog.com

「レスポンスの早さ」って仕事においてメチャメチャ大事なことだなあって感じています。


d.hatena.ne.jp

普段触れない分野の雑誌を読むと世界が広がった感じがして良い。


anond.hatelabo.jp

とにかく勉強あるのみ。


スポンサーリンク



メンタル / 考え方

www.paji.me

とにかく体力があるうちは行動しまくりたいですね。
行動意欲を沸き起こしてくれるブログ。


yamayoshi.hatenablog.com

人生全て経験だということを思い出させてくれる良記事。


dennou-kurage.hatenablog.com

モチベーションをキープするコツなど。

今こうして、参考書を買ってきて「やるぞ」と思っている気持ちは、いずれ萎える。これはもう動かしがたい事実なので、それを織り込み済みのこととして、勉強法を考えたほうがいい。

大変共感した。


nikke1925.hatenablog.com

今の話を踏まえてモチベを復活させる方法を考えてみた。


anond.hatelabo.jp

人生楽しみたいね。